テレビ会議システム V-CUBEの実演をしてもらいました!

Posted at 20/03/18 Comment(0)» Trackback(0)»

この時期、と言うか、この機会(チャンス)を活かして、遠隔で会議をするシステム、いわゆるテレビ会議

web会議とも言いますが、安倍総理が各国首脳とやってた写真がテレビで映っていましたが、アレです。

昨日(火)某団体の役員会で説明を兼ねてデモをしていただきました。

ちょっとそのやり方がイマイチだったので、役員の皆さんへの伝わり方が気にはなりましたが、一応、音声や感度や画像などの状態は見て取れたのではないかと思います。

20200317125831_p20200317131153_p
室内空間は広く使い、窓を開け換気も万全の状態での会議となりました。

IDとパスワードで一つの会議が成立し、なおかつ会社と現場を結んで使うことも可能です。(ただし、電波が拾えることが条件ですが^^;)

中央会からの指導によれば、理事会における会議の有効性については、若干の条件はあるにせよ、OKと言う判断を頂いています。

今回の、パンデミックとなった新型コロナウィルス感染症と言う大きな問題を抱えながらも、様々な職業の方々は知恵を絞り、どうにかこの局面を打開しようと必死になっています。

しかしこの経済状況が続けば、どんな業種にも少なからず影響が及ぶことは間違いないことだと思います。

正しく恐れ、ピンチをチャンスに変える知恵を絞りながら、いつか来るであろう局面の変化に期待しながら、今は耐え忍ぶと言ったところでしょうか。

がんばれニッポン!

"テレビ会議システム V-CUBEの実演をしてもらいました!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"テレビ会議システム V-CUBEの実演をしてもらいました!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門