新年の挨拶回り

Posted at 20/01/07 Comment(0)» Trackback(0)»

今年はスタートが遅れた分、いまだ挨拶回りに出掛けられない状況に、少々焦り気味(@@;)

考えてみると、昔は関係官庁に謹賀新年の印刷された名刺をもって、だれもかれも挨拶回りに伺っていたものですが、今となってはその数は激減

要は一般競争入札となってからは、行政との関係がある意味希薄となり、業界団体の役員さん方が回る程度ではないでしょうか。

かく言うわたくしは、毎年の年初めには、お世話になった方々に故郷の落花生なんぞを差し入れしてきたのですが、さて今年は・・・

正直だんだんめんどくさくなってきた感があり、最終的にはやりつやられつ、普段からのやり取りの方々だけに限定されてきています。

日本独特の文化のような挨拶回りも、以前に比べ目立たなくはなってきてますが、あえて出向いて行くほどのことでもないと考えるか、年に一度の表敬訪問と捉えるか、さてあなたはどう考えますかね。

by:フリーマン2

"新年の挨拶回り"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新年の挨拶回り"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門