知らせる努力に知る努力

Posted at 19/10/28 Comment(0)» Trackback(0)»

知らせる努力は行政、知る努力は市民

今回、これでもか!と言うぐらい、三度の水害に見舞われた千葉県

家屋の被害、土砂災害、農業被害、特に農業被害は甚大で、国の財政支援は必須ですね。

災害指定地域以外での被災もあったりで、いろいろ考えさせられることが多かったと感じます。

しかし東日本大震災のとき、津波を知らせる努力をして命を落としてしまった行政の方もいましたが、どこまで努力をしたらいいのか、判断は難しいところです。

なので一番は、市民の知る努力でしょうか。

ここは大丈夫だろうと、たかをくくっていると大変なことになることは、今回の水害が証明しています。

自然の猛威の前には人間の力など屁のツッパリにもなりません。

知る努力をして一目散に逃げることが肝要かと思います。

by:フリーマン2

"知らせる努力に知る努力"へのトラックバック

トラックバック先URL

"知らせる努力に知る努力"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門