泣きっ面に蜂とムカデと・・・

Posted at 19/10/25 Comment(0)» Trackback(0)»

今年は異常なほど水害が多いようです。

しかも東日本エリアに集中し、現在千葉県や東北地方に大量の雨を降らせているとのお天気ニュース!

泣きっ面に蜂どころじゃないですね。

泣きっ面に上から蜂、下からムカデって感じですか(@@;)

他人事ではなく、いつ我が県にも災害が来てもおかしくない最近の気候に、誰しも一抹の不安を感じるのではないでしょうか。

一ヶ月の雨量が半日で一気に降ると言うことで、想像以上の集中豪雨だと思います。

平均的に降るならなんちゅうこともないのですがね。

宮崎では、過去に幾度となく水害に見舞われた経験があり、河川の防災対策も他の地域に比べたらより強固になっていると思いますが、それでも今は、想定以上だったり過去に例がないだったり、想像を超える風台風や雨台風に見舞われるケースが多くなってきました。

台風シーズンもあと少しで終わると思いますが、最後の方でデカイやつが来るかもしれません。

用心の上にも用心を・・・

by:フリーマン2

"泣きっ面に蜂とムカデと・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"泣きっ面に蜂とムカデと・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門