都城市役所のロビーコンサート

Posted at 19/07/08 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は朝からビシーッと予定が入り、昼ナシの一日となりました。

都城市役所に立ち寄った際目にした一台のピアノ

20190708133043_p20190708133036_p

オルガンかなと思って案内係の人に聞いたらピアノと言うことでした。

市役所一階のロビーの片隅に置いてあったので、聞いてみると、毎月ロビーコンサートがあると言う。

多い月で二回

だいたいは一回のようです。

ちなみに今月は二日に終わってましたが、八月は二回予定!

8月13日はピアノ、バイオリン、チェロのアンサンブル

8月27日は二胡の演奏

時間帯は、毎回12:20?12:50の30分間

20190708133017_p

そういえば、宮崎市の中心繁華街の一角に、だれでも好きな時好きな曲を弾けるようにと、ひっそりと一台のピアノが置いてあります。

以前テレビにも取り上げられていたようです。

何気なく置かれている楽器

それだけで何か心がゆったりするのは何なんでしょうかね。

忙しない日常から、楽器の奏でる音を想像し、その場の雰囲気を想像し

心の弦を優しく弾かれるように・・・

by:フリーマン2

"都城市役所のロビーコンサート"へのトラックバック

トラックバック先URL

"都城市役所のロビーコンサート"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門