かすかに夏のきざしが・・・夏バテ予防法

Posted at 19/07/06 Comment(0)» Trackback(0)»

昨日の東京、正確に言えば千葉県ですが、幕張メッセの帰りがけ、やけに涼しさを感じました。

今日の宮崎県も、梅雨の合間のまずまずの天気で、涼しさを感じます。

これも先日の大雨の影響でしょうか。

なにか夏の予感を感じます。

本格的な夏に備え、バテないよう今から心得ておいた方がいい知恵を

食事は、豚肉や大豆、モロヘイヤなどに含まれるビタミンB1を摂取しておきたい。

なぜかと言えば汗などで排出されやすいのだそうだ。

それからイライラ解消のビタミンCの補給には、ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草

お風呂はこの時期シャワーで済ませることが多くなると思いますが、体内の老廃物の排出、そして自律神経のバランスを整えるには入浴がいいそうだ。

ぬるめのお湯で半身浴をすると疲れが取れやすいことも申し添えておきます。

そして年間を通してやっている方もいらっしゃると思いますが、ウォーキングやジョギングなどの適度な運動

この時期はプールの中で歩くだけでもかなりの運動量になるからお勧めです。

いずれにしても、よく眠り、よく食べ、汗を流しお風呂で疲れを取る

こうした規則正しい生活リズムで夏の暑さに負けない体力を維持していきたいですね。

by:フリーマン2

"かすかに夏のきざしが・・・夏バテ予防法"へのトラックバック

トラックバック先URL

"かすかに夏のきざしが・・・夏バテ予防法"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門