ストレスオフ県1位は鳥取県!

Posted at 19/05/16 Comment(0)» Trackback(0)»

仕事面や日常生活面においても、日々ストレスの掛かる日本社会

皆さんも様々なストレスと日々戦っているのではないでしょうか。

私なんぞはストレスで押しつぶされそうな場面が度々・・・

その都度肉体労働で汗を流したりして解消していますが、これも一石二鳥と言うんでしょうかね。

そんなストレス社会の中、日本で一番ストレスの少ない県が「鳥取県」だそうです。(今朝のテレビからの情報ですが^^;)

宮崎県の人口は107万人ですが、鳥取県の人口は60万人を切っている小さな県

だからと言うことではなく、全国の20?69歳の女性7万人を対象にした調査の結果だそうです。

その指標となる項目は以下の五つの項目

・子育て支援の充実

・平均通勤時間が短い

・年度当初の待機児童数ゼロ

・女性の就業率が高い

・ストレスオフのための予算投入

特に子育てでのストレスは相当なものがあるわけで、その支援が充実していることは、女性にとっても男性にとってもありがたいことだと思いますね。

また、平均通勤時間は14分と言うことで、東京都の45分と比較するとその差は歴然です。

逆に、早歩き率では最下位

浮気しない率では1位(どうやって調べたんでしょうかね^^;)

九州各県はトップ10に3県入っていて、その中で宮崎県は堂々の6位!

しかしこういう1位はいいですよね。

自慢になります。

さて、宮崎県の自慢になる1位はなんでしょう!?

by:フリーマン2

"ストレスオフ県1位は鳥取県!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ストレスオフ県1位は鳥取県!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門