ものづくり補助金事業の申請書類提出!

Posted at 19/04/30 Comment(0)» Trackback(0)»

昨年は時間がなく、トライできなかったので、今年はその分、温めておいた事業を文字にするのにさほど時間は掛かりませんでした。

今回でトライするのは四回目!

一番最初トライした、国交省のフロンティア事業は忘れられません。

団体役員の役目で聞いた福岡での講演がきっかけで、これまでずっとつながってきました。

今でも、あの講演者の助言がすべてのスタートだったことに、出会いと感謝の気持ちを持っています。

講演が終わり、名刺交換の際のちょっとした会話のやり取りが、講師の先生の口から「国交省のフロンティア事業ってご存知ですか?」

これがすべての始まりでした。

補助金申請なんてしたこともないし、宮崎に帰って相談したのが商工会さんです。

以前から商工会さん企画の経営セミナーなどに参加していて、当時窓口だった黒木さんが紹介してくれた専門コンサルの山本さんとの出会いも大きなものがありました。

ここでも初めてトライした経営革新計画が採択され、知事認定事業へとつながり、それが国のフロンティア事業採択へとつながっていった事を考えると、すべてはつながっていることなんだと、改めて感じます。

しかし国の税金を活用しているわけで、血税を無駄にせず、次の事業、次の企業の躍進に、そして微力ながら地域産業のお役に立てるよう頑張りたいですね。

さて、今回はいかに!?

20190429091417_p

採択につながれば幸いです。

by:フリーマン2

"ものづくり補助金事業の申請書類提出!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ものづくり補助金事業の申請書類提出!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門