情報は金より重し!

Posted at 18/09/03

先週の金曜日、朝9時の飛行機で名古屋に飛び、レンタカーで名古屋市内の施設を視察、その後高速道路で2時間半、長野県駒ヶ根市まで施設の見学をしてきたところです。強行スケジュールで夕方7時半には名古屋に戻るコースでしたが、福岡の勉強熱心な友人と一泊での有意義な視察となりました。

ビジネスの臭いがすると、情報収集即行動がモットーで、これまで岩手や栃木など、行動を共にしてきた同業者でもあります。

業種が同じで経営者ともなると、課題や悩みがほぼ同じと言うことで、近場や県内の同業者も多くいるわけですが、やはり県外業者とのやり取りの方が気が楽ということでしょうか。

今回はソーラーパネルの最先端処理ともいうべきリユース・リサイクルの流れをつかむための視察であったわけですが、最近ボケが入ったのか、妙に物忘れが多く、いただいた資料が行方不明(><;) ・・・携帯といい・・・

ホテルやレンタカー屋に聞いてみてもありません。いろいろ書き込んだ資料だったのに・・・(;;)

悔やむなら頭に叩き込め!(自分に言いきかせています^^;)

情報は空気より軽いが金より重し!(私の格言!?)

特に時間と金を使った生の情報は大変貴重な情報であり、もう一回同じ場面はそうたやすく再現できません。

携帯紛失事件は私にとっては今年一番の大事件でしたが、今回は情けない紛失(><)

これ以上なにか紛失しないよう、しっかり地に足つけようと思う今日この頃です。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門