千日回峰行って凄い!

Posted at 17/09/19

夕方のニュースでやってました!せんにちかいほうぎょう。死を覚悟した修行ということで、これを達成するといわゆる『生き仏』として崇められるようです。

解説を聞いてみると、尋常ではない修行です。

7年かけての修行では、1年目から3年目は1年のうち100日を1日30キロ歩き続け、4年目から5年目は1年のうち200日を1日30キロ

そして5年目のときがスゴイ!

9日間、飲まず食わず眠らず!

5日目からうがいが出来るそうですが、なんと!うがいする前の水の量と、うがいした後の水の量が同じでなくてはならず、したがって間違っても飲むことなかれと言うことですね。

さて、7年の歳月をかけて1000日歩き、なんと4万キロメートル、地球1周分に相当する距離です。

さらにこの修行、病気の時も台風の時も、どんなときも決められたコース以外通ることなかれ、やめることなかれ、だそうで、常人ではとてもできることではありません。

この修行僧行くところ、皆さん頭を垂れ、お流れを頂戴している姿は、日本人なら誰でも持っている崇拝の気持ちというか、純粋になれる瞬間かもしれません。

2017091918570000.jpg

さて、いきなり?というより前々から解散の機会を調整していたようですが、国民に何を問うのかわからないまま、選挙へ突入することになりました。

信頼のおける先生方を選びたいですね。

修行僧に学べ!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門