昭和24年の教育雑誌!?

Posted at 17/08/18

家屋の解体工事では、様々な廃棄品に遭遇します。

時に結婚写真であったり、想いでの記念写真などは、なにか処分するのが気が引けるものですね。

そして今日はこんな古い雑誌が・・・

2017081806380000.jpg
この中にどっさりと・・・

2017081806370001.jpg2017081806370000.jpg
                         懐かしい雑誌ですね

昭和24年モノの教育雑誌

68年も前の雑誌ですが、よくぞ保存してあったなぁと、ある意味感心してしまいます。

もうしばらく保管しておけば、お宝に成り得る?かもしれないなどと考え、とりあえず写真の3冊だけ持って帰ってみたところです。(欲しい方はご連絡を!)

家屋の取り壊し工事では、様々な思い出の品に出会いますが、そのほとんどは処分に回ります。

お施主様から直接工事依頼されるケースでは、とりあえず一時保管しておき、再度処分してよいか問い直した後最終処分という流れがあるわけですが、近年は取り壊す前の打ち合わせの段階で、すべて処分して下さいという方が多いように感じます。

思い出は、心の中?と言うことでしょうかねぇ・・・。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門