九州瓦リサイクル組合定例会

Posted at 17/08/19

台風の動きを気にしながらでしたが、金曜日に長崎に会合に行って来たところです。

今日は、アップし忘れてたブログを投稿します。悪しからず・・・

さて、二か月おきに九州7県で持ち回りしながら毎回活発な会議が開催されている『九州瓦リサイクル組合』

次回は一巡する格好となりますが、ある意味盛大な開催?になる雰囲気で、理事長のおひざ元『佐賀』での開催が予定されています。

今回は3時間と言う長丁場で会議に臨んだわけですが、内容的な調整をして2時間ほどで済ませたいところですね。

もちろん議題にもよるわけですが、隔月でやっている中で、内容的にもポイントが絞られてきていれば、出来ないことはありません。

毎回事務局が事前に意見収集を図られ、会議当日はその提案者からの趣旨説明などを踏まえ、役員で協議したり審議によって結論が導き出されるわけですが、まだまだ日の浅い団体だけに、課題は多いのが実情です。

もちろん各県で置かれている環境も違うし事情も違う中、廃瓦のリサイクルと言う大きな共通テーマで資源循環を目指す。しかも九州一円でのマテリアルリサイクルです。

現在、瓦組合さんとの価格設定や取り引きのあり方などが協議されていますが、団体と団体とのやり取りが、いい効果を生んでくれることを期待したいところですね。

さて、次の開催は10月

なにか議題を考えなくては・・・(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門