久しぶりの取材!

Posted at 17/07/20

今日、宮日経済部さんから新規事業についての取材があり、一時間余りのインタビューに臨んだところです。

今回、県内の廃瓦再資源化システムの構築をめざし、県の経営革新事業およびものづくり補助金事業での採択が決定したところですが、いい啓発につながれば幸いです。

本格的には来月後半から設置工事にかかり、9月からの稼働を目標としていますが、現在若干遅れ気味の気配で推移しています。

最終的に目指すのは、解体工事から発生する廃棄物のオールリサイクル!

なかなか簡単に出来るものではありませんが、家屋のすべてが廃棄物由来の新しい製品に生まれ変わるのが理想であるし、そうなることで解体のあり方も変わってくると思います。

現在、解体工事からの発生量の多い木くずとコンクリート塊についてはリサイクルが根付いていますが、その他のものは、少量であることやリサイクルの用途などの課題でまだまだこれからといったところです。

アンテナを高く、ネットワーク網を張り巡らせ、情報収集に努めていかねばなりません。

同志の皆さんの情報をお待ちしております!

解体・リサイクルのフロントランナーに!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門