大会の成功は台本次第!?

Posted at 17/05/13

昼飯も食わず、5時間かけてやっと第一稿の台本(シナリオ)が出来た。

この台本は、その映画であったり大会などの、いわゆるストーリー展開を詳細に書き綴るものです。

いつ誰が何をどのようにと、5W1Hの流れで詳細に書き込んでいくわけですが、今回はとある専門団体の全国大会の懇親会

たかが懇親会、されど懇親会

ということで、何が一番気を使うかと言えば、時間配分と来賓対応と言うことでしょうか。

二時間少々の中で、分単位でのやり取りを文章にして取りまとめる。

これをおろそかにすると様々混乱が生じ、いいものが出来ません。

逆に、しっかり作り上げれば安心感もあり、想定の範囲で無難に終わることでしょう。

司会者には、多少のアドリブは期待したいところですが、それも基本となる台本があってのこと。

さて、第一稿が出来、さらに修正を加えて第二稿、あるいは第三稿となるわけですが、この作業、なかなかしんどい作業です。

こういう苦労はやはり若手にさせてあげたいですね。

苦労した分実になること請け合いです。

還暦の年まですることなかれ!

といいたいところですが、人手不足の折致し方ない(><)

粛々と作業をこなすのみ!

南無さん!

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門