孫守り三昧!宮崎の観光穴場にレッツゴー!

Posted at 17/05/06

宮崎は今日は久々の快晴!近場で勝負ということで、例年GWには、家族で綾の酒泉の杜で開催している陶器市を目玉に出かけていきますが、今年は娘の出産が近いと言うことで、孫ちゃんをレンタルして別コースで臨んできました!

そのコースがなかなかよかったのでご紹介します。

先ずは綾国際クラフトの城

ここは資料館があったり陶芸体験が出来、ろくろ回しから自作のオリジナルカップも出来る、マニアにはうってつけの場所!

ですが、3歳半の孫娘はまったく興味を示さず、滑り台に乗りたいの一点張り!

2017050611290001.jpg

家内はかなり興味があり、やりたそうでしたが、仕方なくこの場を離れ、次に行ったところは、すぐそばにある馬事公苑

ここは想定以上に子供が過ごすにはもってこいの場所です。

一般のブランコや滑り台のほか、アスレチックの類いや、100円入れて走るゴーカートだったり、ポニーに乗って乗馬体験も出来る、町場ではなかなか体験できないエリアです。

2017050612040001.jpg2017050612040000.jpg

2017050612090000.jpg

2017050613080000.jpg2017050613090000.jpg

2017050613180000.jpg2017050613180001.jpg
2017050613190000.jpg

食事する場所はないので、皆さん手作りのお弁当を持参してきていて、木陰や休憩所で美味しそうに食べていたのが印象的でした。

そして一時もまわり、お腹も空き始めたので、次に行った場所は綾の酒泉の杜

今回は昼食を食べ、駆け足で陶器市を回るといった忙しいスケジュールで臨んだところですが、孫ちゃんは元気いっぱい!帰りの車の中でもパソコンで、何やらマンガを見ていた様子。

帰りがけには特産市場があって、見て回るだけでも面白いのですが、今回はパス!

疲れました(><;)

汗だくだくになりながら、飽くことのない孫のバイタリティには改めて恐れ入りました。

いいストレス発散が出来た?・・・と思います。(^^;)

明日は日曜日

連休明けからの仕事モードにギアチェンジ!

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門