時間をマネジメントすること

Posted at 17/04/03

成果を上げる方々は、時間が最大の制約であり、最も希少な資源であることを知っていると言います。確かに時間の無駄遣いや時間のロスは、結果的にマイナス成果につながり、大きな痛手になる場合があります。 時間がない!工期が・・・ 間に合わない!くそ!あの時・・・などと後悔先に立たず後に遅し、といったところでしょうか。

時間をマネジメントすることの基本は、時間を?記録し?整理し?まとめると言う三段階のプロセスであると言います。

基本中の基本であるとは思いますが、これがなかなか出来ないのも現実です。

人は、忙しいときは忙しいなりに、暇なときは暇なりに動くものです。

特に要領のいい人は、時間操作がうまく、毒にも薬にも、重宝にもお荷物にもなる存在です。

管理者の采配と動き方が重要ですね。

さて、今年も桜の咲く季節がやってきました。(例年よりかなり遅いですが^^;)

新年度を迎え、『限りある時間を有効に!』そして、』『初心忘るべからず!』を、改めて言い聞かせたいですね。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門