不運のヒロイン!?

Posted at 17/04/12

昨夜、香川選手の所属するドルトムントのバスが爆破事件に巻き込まれた!?のようなニュースが流れてきて、一瞬えっ!今朝には香川選手は無事だったと発表され、サッカーファンではない私ですが一安心?

国内では昨日から『真央、真央、真央』のオンパレード!

真央ちゃん引退のニュースでもち切り です。

突然という形容詞がついていますが、突然だったのでしょうか?本人はそうでもないのかも知れません。

無冠の帝王なんて表現もありますが、彼女の場合は『不運のヒロイン』的な言葉の方が似合うかも知れませんね。

しかしスポーツ選手の引退年齢は、カズ選手のような特例を除き、一様に早いです。

スター長嶋茂雄の「私は引退しますが、巨人軍は永久に不滅です!」の名台詞も有名ですが、私の中では「体力の限界!気力もなくなり・・・」と言って引退した大横綱『千代の富士』の引退会見での言葉が一番印象に残っています。

さて、26歳の若さで引退し、第二の人生を歩んで行くと言うことですが、これからが長い人生の始まりです。

頑張ってスケートだけでなく、スポーツ全般に渡り活躍されんことを祈ります。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門