5か月待ち!?1万5千円のマスク?

Posted at 17/03/09

愛知県豊橋市のクレバーという会社で作っているマスクは、なんと15000円!しかも5か月待ち!(@@;) どんなマスクか興味津々ってとこでしょうか。

それは、その人の顔に合わせて作る手作りのオーダーメイド品!

2003年に発売 され、現在ファン急増中とか。

中国からのPM2.5が開発の発端ということです。

なんとマスクの生地は10層構造になっていて、網目の大きさは一般のマスクの200分の1だとか。

臭いさえ通さないというからスゴイ!

そしてなんとなんと、洗濯が出来るというからまたまたビックリ!

しかも100回も!

値段は高いですが、100で割ると、一枚150円ほど

日の丸のマークが入り、これぞ日本の技術と言った逸品です。

注文には指定された鼻回りの寸法を明記する必要があるようですが、ネットで注文できます。 

花粉症の方々にはかなりの効果?ではないでしょうか。

数多くのテレビにも取り上げられ、さらに注文してから届くまで、日数が掛かるかもですね。

プレゼントにはもってこい?

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門