遺憾じゃいかん!!!?

Posted at 17/03/07

北がミサイル発射!その度「遺憾」・・・ 「遺憾の意を○○を通して伝えた。」、と言う。これしかない!?そう、これしかないのかもしれません。

そもそも遺憾とは、残念と言う気持ちを表す意味のようですが、残念と言うより怒っていると言った意味もあるのかなと思います。

本来、怒り心頭制裁を!ってとこでしょうが、日本人独特の言い回しで、いわゆる遠まわしに非難しているような感覚ですね。

いつかどこかで最悪なことが起こったとき、それが日本の国内だったとき、人里離れた山奥ならまだしも、市街地だったら・・・

いろいろ考えるとやばいです。

さて、北の実験は、毎回その精度が上がっているということで、いつまでも遺憾の意だけを表明し、あとは黙って見ているだけでは日本国民として将来が危惧されます。

ここはせめて、迎撃ミサイルの精度や性能や威力を上げ、いざの時の対応を期待したいところです。

阿部総理がんばれ!(どこかの学園で聞いたセリフですか^^;) 

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門