還暦は人生の大きな節目!

Posted at 16/12/27

今日もそうでしたが、私より年上?かと思いきや、年下・・・(^^;)

相手を見るとき、どうしても最初は顔立ちや雰囲気や服装

その後が話し方だったり立ち居振る舞い、そして眼光や表情

話し方に知性を感じるか、あるいは見た目より物事を知らないなど

対面しながら話すといろいろわかる年代になりました。

しかし最近、会う人会う人、年上より年下の方が多いのはやりやすいのかやりにくいのか・・・

行政職の方々でも、立場のある人でももう年下という年齢です。

30日にはモンキーブラザーズの三男坊が最後の還暦を迎え、身内で記念の小宴を企画しているところです。

還暦は人生の大きな節目であり区切りの年齢だと感じます。

セミナーとかの申込書に、59ではなく60と書き込むときの抵抗感は半端ではないですね。

なにか年寄りの世界に足を踏み入れたような感覚は、いまだ鮮明に残っています。

それも来年には落ち着くことでしょう。

さて、宮崎では、最後となったSMAP×SMAPの番組はやっていませんでしたが、聞くところによると年末に放映されるとか!?

この機会に見ておきますか?(^^;)

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門