恒例 山の神祭り 昼の酒は何故きく1?(.><;)

Posted at 16/12/12

好天に恵まれた日曜日、お世話になっている地区の祭りに呼ばれ、神事となおらいに出席してきました。

2016121111530000.jpg2016121111530001.jpg

来年の五穀豊穣を願い、毎年この時期開催される恒例行事です。

しかし昼に飲む酒はききますねぇ?(^^;)

なぜきくんでしょうか?

顔に出やすい体質の私は、特にアルコールが体内に入り赤ら顔になる時間が相当早いことを実感します。

調べてみると、日中は酵素を分解する速度が遅い?ようなことも書かれていましたが、実際日中の方が体温が高く、アルコールが回りやすいこともあるようです。

さて、三時間半の長尻興行となった今年の祭りでしたが、来年いい年であるように願いたいですね。

2016121112350000.jpg2016121115150000.jpg
                                                      もう片付けが始まっているのに・・・

まだはやい?

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門