評価制度 5 つのルール

Posted at 16/08/31

このところ、すべてを封印し、と言ったら大袈裟ですが、情報収集(専門誌読みあさり)、飲み方、出方、デスクワーク、などより優先して、現場作業に専念してたところです。

おかげで真っ黒に日焼けし、少したくましく?なったかもしれません(><;)

さて、昨日は久しぶりの福岡で、セミナーを受講してきました。

標題は『評価制度 5つのルール』

 主な内容は、評価制度を機能させる企業の土壌の重要性の話でした。

 以前その筋の専門家の方からいただいた見積もりは、200万円!

社内制度や仕組みを作るには、それなりに金が掛かると言うことですね。 今回のセミナーは、その手前のガイダンス的な話と、改善事例について具体的な取り組みの話など、わかりやすく説明をしていただきました。

やはり、評価制度構築にあたり、先ずは自社の現状把握、そして幹部の在り方と目標達成へ向けた好循環の流れや仕組みなど、数年掛かりを覚悟し、計画的に本気で取り組む必要性を勉強したところです。

 にしても、一人ではなかなかですね。

ある意味、実績のある専門家集団の方々の力を借りて、お金をかけて取り組むことも現実かも知れません。 どこかでNBCさんにお世話になるかも…ですか(^^;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門