北は、金なら天国 銀なら地獄!?

Posted at 16/08/26

えっ!?って感じと、やっぱりと言う感じと両方ですかね。しかし、一番と二番では天国と地獄!

北とはご存じ北朝鮮!

今回、金5つが至上命令だったようですが、二つに終わり、金をとれなかった選手の国での動向が気になるところです(気になるほどでも全然ないのですが一応・・・^^;)

金をとれば、一生涯人も羨むいい生活が送れ、金メダルを予定していた選手が銀に甘んじると、国民に向け陳謝し、ときに炭鉱で働かされることもあるようだ。(今は改善されたようですが^^;)

日本では、選手の思いは別にして、銅メダルでもスゴイ!と選手を讃え、地元に帰れば皆さんヒーローになっています。

お国が変われば何とやらではありますが、北の時代錯誤と怖さを感じますね。

第三次の火種とならぬよう・・・。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門