梅雨明け!??

Posted at 16/07/01

今日からお天気回復!久しぶりにお天道様を拝んだ感じです。

例年だと7月中旬頃が梅雨明けですが、今年は早まるんでしょうかね。

これまでは雨に悩まされ、明日からはギラギラした太陽が現場作業者を苦しめることになるでしょう。(@@;)

もちろん、仕事的には雨より晴れの方がいいに決まってます。

特に舗装業者の方々には(^^)/

気を付けておかねばならないことは『熱中症』

一生懸命する人ほど気が付いたときは熱中症になってたりします。

自分の健康状態は自分で管理するほかありませんが、この時期、生活の不摂生は慎みたいところ。

早寝早起きとまではいかないにせよ、特に深酒や夜遊びはほどほどに!

現場では、仲間の様子も気に留めて、普段とおかしいと感じたら声掛け活動を積極的に行うことも必要ですね。

名付けて3K活動?

『きつい・きたない・きけん』の3Kではなく、『こえ・かけ・かつどう』の3Kです。

さあ、夏がすぐそこまで来ています。

今日は7月1日!

今日から一週間は『全国安全週間』

今月もご安全に!

by:フリーマン2

 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門