久しぶりの値上げ!

Posted at 16/07/09

経済活動は、いつの世も、需要と供給のバランスが付きまといます。

などと知ったかぶりはいけませんね(^^;)

が、需要がなければ商売などというものは成立しないのは当たり前。

さて、ときに需要が供給を上回ったときに発生するのが値段の高騰  

少々高値でも構わんから売って欲しい、あるいは仕事をして欲しい、と言う人間心理が働いて、どんどん値段が上がっていきます。

当然と言えば当然の成り行きです。

もう一つの値上げの原因は、人件費のアップや材料代や燃料価格の値上げなど、直接的な原因に起因するものがあります。

いつの間にか当時のバックホーの値段は数百万も上がり、ダンプの値段も・・・、5年前とすると「たっか?なんでそんなに上がるの!」と言いたくなるほどです。

かと言って相見積をとってみても大して差はなく、業界全体が上昇している傾向がうかがえると言ったところでしょうか。

そして今回、当社として数年ぶりに廃棄物の処理費と再生資材の価格の見直しを行い、処理の効率化や経費節減では追いつかない部分について値上げするに至った次第です。

安易な値上げは自分の首を絞めることになったりしますが、世のため人のために役立つものであれば、少々の値上げは影響しないものと考えます。

そういうモノやサービスを、生業としていきたいですね。

理想ですか・・・ (^^;)

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門