高校生を対象にた企業説明会

Posted at 16/06/06

本日10時半から始まった企業説明会には、多くの高校生が参加し、決められた時間内でアチラコチラの会社の説明に聞き入っていたようです。

DVC00185-1.JPG

今回二回目?の参加となりましたが、決められた説明時間は一回20分 !

開始前に当社のブースには10名ほどが座っていたため、半分づつ二班にわけ、10分間での対応をさせていただいたところです。

実際資料に基づいて説明していくと、10分ではかなり厳しい時間でした。

最初だけに、失敗あり、といったところでしょうか。

学校の先生とも話す機会があり、企業としての悩みだったり、学校側の課題だったり、なかなか悩ましい内容だったりします。

今回のブース来場者はこれまでと違い、20分で5分休憩のサイクルで、余裕はほとんどない状態でのものでした。

この状態で、同じ内容の話を最大で8回せねばならないわけで、人気ブースはさすがに複数人での対応

当社はと言うと、6回!

休憩を挟んでも、トータル二時間は私の喉にはかなりのプレッシャーでした(><;)

さて、今回、生徒さんに強く訴えたのは二点

一つは資格の話

もう一つは県内就職のお願いでした。

これから就活が本格化する季節

100%内定を目指して、先生、生徒、そして親ごさん、三位一体で頑張ってほしいですね。

当社は門戸はいつでも開いています!

来たれ若人!

by:フリーマン2 

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門