親族会とおもちゃショー!

Posted at 16/06/13

先週、土日を使って親族会と東京おもちゃショーに行ってきました。

やく二年ぶりの親族会は、総勢15名での顔合わせとなりましたが、久しぶりと言うこともあり、三時間の時間があっと言う間に過ぎてしまうほど、終始賑やかな会となりました。

会場は京成千葉駅のホテルから歩いて5分ほどにある『京都 つれづれ』と言うお店

湯葉をはじめ、なかなかの逸品が揃った食事内容で、皆さん満足気味でしたね。

DVC00185-1.JPG

私は、いや、私たちはと言えば、飲み方の方が忙しく、料理は子供たちの方へ・・・(^^;)

DVC00188-2.JPG

最後に集合写真を撮って、またの再会を約束したところです。

思うに、集まれるときに集まる!、やれるときにやる!やれる範囲でやる!早目に企画する!

このあたりを念頭に置き、また二年以内には開きたいと考えています。

でないと、子供たちの成長が早く、「え!もう高校生!?」って場面もあるし、最高齢は70前の姉ちゃんがいるし、ちょっと爆弾抱えた親族も・・・ けど、まだまだ当分はいけるでしょう!(^^;)

翌日はお台場で開催していた『東京おもちゃショー』に重い単独行動!

他の連中は東京スカイツリーの方で軽くといったところです。

さて、おもちゃショーだけに、さすがに子供連れの方々ばっかりで、場内はごった返しています。

DVC00189-3.JPGDVC00190-4.JPG

DVC00191-5.JPGDVC00192-6.JPG

DVC00193-7.JPGDVC00194-7.JPG

今回、2階のブースまで行かれず、不完全燃焼!

やはり半日ではなかなかですね。

収穫は、ドローンを買ってきたことです。オモチャですけど(^^)

オモチャですが、これが動画も静止画も撮れるカメラ付きの優れもの!

但し、リアルタイムで見ることは出来ず、チップを使っての再生方式です。

目的は2つ

一つは広い処分場の空撮で、どの範囲まで映るかによって活用内容を検討していくこと。

2つ目はイベントで使ってみること。

先ずは遊びながら操作に慣れ、使いこなすことが出来るかです。

DVC00195-8.JPG
(リモコンでリアルに動き、実際の積み込みも出来る優れもの!特価一万円!
 リモコン操作が実際のレバー操作だったら買ってましたね。)

いや、その前に、ドローンの練習時間の配分が出来るかどうか、ですか(><;)

DVC00196-9.JPG
真ん中のバイキンマンが笑ってます。「お前には出来ん!」、て・・・(><;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門