焼却炉 メンテナンス完了!

Posted at 16/06/22

今週から昇温作業を始め、今日で三日目

午後からは、いよいよ本格的な焼却作業に入ったところです。

DVC00190-1.JPG

今回のメンテナンスは一か月を超える長丁場でしたが、念願だったサイクロン内部のキャスタブル(耐火材)の打設まで施工し、一番の課題だった煙道以下の老朽化対策を行うことができました。

DVC00189-2.JPGDVC00188-3.JPG

ご苦労いただいた環境部長と溶接担当のTさんには大変お疲れ様でした。

焼却炉のメンテナンスは、専門屋に頼むとかなり高額な支出を伴います。

なので当初から自社メンテを心がけ、その積み重ねがノウハウの蓄積となり、炉のメンテの自信につながってきます。

自信がつけば次の難題にチャレンジできる素地ができ、好循環のサイクルに突入!と、こうなるわけです。

さて、あとは溜まりに溜まった焼却物の処理と言うことになります。

土日祭関係なく、しばらくは燃やし続けなければなりません。

誰が燃やすの!?

私でしょ!(><;)

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門