木質チップの値上げ!

Posted at 16/04/14

いよいよ木質チップの値上げに踏み切ることにしました。

本来もっと早くしたかったんですが、値上げとなるとなかなか踏ん切りがつかず、ようやくと言ったところです。

値上げの理由の一番は、やはり人件費のアップであり、施設の老朽化による修理費等かかる経費がかさんできていることにあります。

現在チップの引き合いが活発になってきていることで、便乗値上げと思い違いされると困るわけですが、これまで原価すれすれでの販売を継続してきたのは、畜産農家さんへの配慮にあります。

今では当時の倍以上の牛の取引となっているようですが、口蹄疫後価格が暴落し、畜産農家が大変な局面に立たされているときの心情を考えると、なかなか値上げに踏み切ることは出来ず、ずるずるといままで引きずってきてしまったわけです。

6月からの値上げということで、お客様へは文章にてご案内をしたところですが、引き続きご愛顧していただければ幸いです。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門