スマートエネルギー展に行ってきました!

Posted at 16/03/05

この展示会には初めて参加してみましたが、9つの分野で活気ある展示会でした。

(1) 太陽電池展
(2) エコハウス&エコビルディングEXPO
(3) 太陽光発電システム施工展
(4) バイオマス発電展
(5) 水素・燃料電池展
(6) スマートグリッドEXPO
(7) 電力自由化EXPO
(8) 風力発電展
(9) 二次電池展

160303_133131.jpg

分野別に開催回数は違い、バイオマスは記念すべき第一回目の開催です。

 5月に開催される環境展は、分野の線引きがハッキリしないと感じる一方、この展示会は分野ごとに内容が明確で、より専門に特化した内容だと思います。

160303_134313.jpg160303_180359.jpg

 初日は二つのセミナーを、二日目は三つのセミナーを聴講し、最新の情報と最新機材・設備の実機を見学したところです。

出展企業も環境展の1.5?2.0倍

160304_133052.jpg160304_133830.jpg

 一般の方々というより背広姿のビジネスマンが目立ち、より専門分野と言う印象です。外国からビジネス目的の方々が多いのも特徴でしょうか。

 なかなか見応えのある展示会でした。

 しかし泊まったホテルが近いと言うのはかなり楽ですね。夕方6時まで見て、会場からホテルまでは徒歩5?6分程度 込み合う電車にも乗らず身体が楽で助かります。

 飲み屋街には行けないのはたまに傷ですが…(^-^;

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門