これからの変化は50年ぶり100年ぶりという大きな変化!?

Posted at 15/10/20

凡人にはわかるまい。私も凡人だからわからない。

それでも、何か得体のしれないってとこでしょうか。

現在人手不足でバタバタと忙しい、時期も一年で一番忙しい時期!?

のはずですが・・・

確かに忙しい忙しいと言う声は聞く

同時に暇よ、と言う声も聞く

いやいや、そんな目先のことではなく、ということで、知人のコンサルが書いたブログの標題は、『オリンピック景気の嘘!5年後に備えよ!』

過去のオリンピック後の景気動向を調べた結果、そのほとんどは景気悪化!だそうです。

なんとなくそうだろうという予測はしているが、今の人手不足がオリンピック後は人余りにならんとも限らない、そんな内容でした。

大きな波

それは人口減少や企業合併、そしてTPPのような流通のしくみがグローバルになってきたとき、どういう変化が起こるのか

経営幹部は今から頭を切り替え、その時のための準備をしておかねばと考えます。

大きな変化には、思い切った対策と大きなアクションで対応する

その行動力があるうちに・・・

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門