今年もやってきた『環境衛生週間』

Posted at 15/10/06

と言っても、もう過ぎてしまいましたが・・・(^^;)

遅ればせながら、記録として掲載させていただきました。

DVC00177.JPG

DVC00179.JPG
実行委員長による作業説明

毎年の全国統一の習慣行事であり、各地で様々なイベントが催されます。

我が県央支部管内では、セレモニーに続いて、二班に分かれての美化運動と団体への啓発活動

DVC00180.JPG
およそ一時間のゴミ拾い この日は天気も良く、つゆだく、いや汗だくに・・・

そして、県警と県の環境行政および産廃協会が連携しての廃棄物積載車輛の路上検査

今回三種類の啓発活動を実施し、それなりの効果はあったのかなと思います。

啓発は、やはりマスコミに取り上げてもらえると効果倍増なんですが、これがなかなか最近はマスコミも飛びつきません。

マンネリ化? と言うより、仕掛けがイマイチなんだろうと思いますね。

やはりどう言ってもテレビ映りも考えねばならないのもマスコミです。

役員が知恵を絞り、事業の在り方を考えねばなかなかです。

さりとてその前に会社が・・・。

会社をさておいてとはどちら様もいかないのが現実です。

悩ましい課題です・・・。

by:フリーマン2

原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門