自民党、最近なんか○○悪いよね!?

Posted at 15/07/17 Comment(0)» Trackback(0)»

景気はそれなり?、いや九州はパッとしてないですけど・・・、安保関連法制の強行採決、憲法解釈、普天間、新国立競技場などなど、ここにきて阿部政権の支持率が分岐点に差し掛かってきたようです。

そして、ここにきて、国立競技場見直し計画が・・・

新国立競技場と安保法制は、その意味合いとか重みは全く違うわけですが、それでも安保の賛成反対がある意味拮抗しているのは、競技場のそれより重要性が大きいが故のことでしょうか。

国民にまだ十分に理解されていないことを承知で、一般人にはわからない何かがあって、突き進まなければならない理由でもあるのかもしれません。

いずれにしても、時の政権においても、いいときがあり悪いときがあるのは景気の波といっしょです。

景気は、ある意味社会の気分であり人の気分でもあります。

なにか最近いいよねって感じで、世の中の気分によって衣食住の消費が進み、贅沢品、嗜好品などが動きます。

もちろん、元になる給料が下がったり、ボーナスが出なかったりでは逆の効果となるわけですが、では今は?

と言えば、景気はそこそこ悪くはない(九州は、いや宮崎はパッとしない^^;)中で、これまで阿部政権が牽引してきた実績は実績として理解したうえで、それでも最近強引過ぎる面も出てきてるのが支持率が落ちてきたということなんでしょうか。

『自民党、最近なんか感じ悪いよね』

にならんごつ、襟を正して・・・ですね。

世界経済も混とんとしてきた世の中です。

本質を見逃さず、健全なる経営を!

・・・です。

by:フリーマン2

"自民党、最近なんか○○悪いよね!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"自民党、最近なんか○○悪いよね!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門