ライフセーバー世界大会前日に、300名で青島海水浴場清掃ボランティア活動!

Posted at 15/07/18 Comment(0)» Trackback(0)»

時間帯が早朝から平時に変わり、集合時間もだいぶん楽になった?ような感じです。

DVC00133-1.JPG
市長も駆け付け、お礼のご挨拶

明日は宮崎でライフセーバーの世界大会が開催されると言うことで、今日は前日に宮崎地区建設業協会に所属する会員企業が300名集まり、浜辺の大清掃が人海戦術で実施されたところです。

女性や子供連れもいましたが、ゴミ袋片手に、熊手で集められたゴミをせっせと片づけ、およそ一時間でほぼ完了!

DVC00132-2.JPG
これだけいれば大概のことは出来ますね。

気持ちのいいボランティア活動が出来たのではないかと思います。

帰りがけ、砂浜に目をやると、ない!

砂浜が、ほぼない!

DVC00124-3.JPG
奥に見えるのが青島

毎年のように浸食され、5年後どうなるのか、青島海水浴場の将来に一抹の不安がよぎったのは私だけではないと思います。

起死回生のアイデア出てこい!

by:フリーマン2

"ライフセーバー世界大会前日に、300名で青島海水浴場清掃ボランティア活動!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ライフセーバー世界大会前日に、300名で青島海水浴場清掃ボランティア活動!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門