異常気象というけれど・・・

Posted at 15/05/12 Comment(0)» Trackback(0)»

5月に来る台風は珍しいとのことですが、過去のデータから5月でも平均一個以上の台風が日本列島に来ているようです。

今日は公立の学校も臨時休校したようですが、宮崎はかすった程度でひと安堵。

そしてまた、今日、ネパールでマグニチュード7.3の余震が・・・(><)

地元の皆さん、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂、なんてもんじゃないでしょうね。

日本列島でも連日火山活動の報道が発表されています。

箱根でも過去には大きな噴火があったとか。

この前はケーブルテレビでやっていた『デイ・アフター・トゥモロー』を、これまで確か二回ほど見ているにも関わらず、あの最後の感動シーンが見たくて・・・

しかしこれだけ地球規模で経済活動が活発化しているわけですから、自然も黙っちゃおらんということでしょうか。

なんにせよ、天変地異までは人間の知恵も及ばないということ。

そして、備えあれば多少の憂いは解消できるでしょうけど、根本的な自然の営みまでは・・・

さて、いよいよ梅雨のシーズン

雨対策出来てますか!?

これから作る工事用道路や現場内のぬかるんだ敷地でお困りなら、当社の単粒度砂利をお勧めします!

バッチシ安定しますよ!

by:フリーマン2

"異常気象というけれど・・・"へのトラックバック

トラックバック先URL

"異常気象というけれど・・・"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門