恒例!さんぱい事業報告会!

Posted at 15/05/11 Comment(0)» Trackback(0)»

母の日の日曜日、昼時から恒例の報告会が開催されました。

DVC00069-1.JPG

DVC00104-2.JPGDVC00105-3.JPG
今回も網元さんにお世話になりました。 送り迎えがあるから助かります。

すでに10年以上続けている報告会。

処分場を取り巻く関係地区の方々に、一年間の報告と合わせ、この機会に懇親会を実施します。

女性や子供たちも参加していただき、賑やかな報告会&懇親会となるわけですが、男性陣は年々歳を重ね、参加率が下降気味

次回の課題が浮き彫りとなった今回の報告会でした。

なんでもそうですが、毎回同じ流れ同じ内容ではどうしてもマンネリ化は避けられません。

どういった企画で報告会を開催するか、一考を案じなければならない時期が来ます。

今回、何人かに聞いてみたところ、いろいろ検討すべきことが分かってきました。

特に子供達の成長は早く、その当時小学校だった少年も今や高校生

高校生ともなるとなかなか参加してくれることはありません。

特に、親といっしょに来ることはないでしょうね。

ぎりぎり中学2年くらいまででしょうか。

それでも彼らはその当時のことは覚えていて、「社長はまだ手品やってると?」、と親に聞いた子もいたそうです。

簡単な手品だけにタネがばれやすく、そこを子供たちは突いてくるからやる方もある意味必死です。(^^;)

その光景がまた面白かったそうで、親は親の見方が、子供は子供の見方があるんだなと感じたところです。

さあ、熱が冷めぬうちに、次回の案を検討しておきましょうか。

手品はやっぞ!乞うご期待!

by:フリーマン2

"恒例!さんぱい事業報告会!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"恒例!さんぱい事業報告会!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門