仮設屋根完成!

Posted at 15/05/16 Comment(0)» Trackback(0)»

正味一日半  元通り、仮設の屋根が完成しました。

DVC00104-2.JPG

DVC00069-1.JPG

慣れぬ作業のため、いちいち指示を出しながら、どうにかこうにか初体験組にもわかりやすく、組立手順の指南をしたところです。

指示だけ出して、作業だけさせるのは簡単ですが、そこには成長はありません。

まずどこから着手するのか、なぜそこに筋交いをいれるのか、作業しながらその何故何故何故に解答を加えていくと、次からの作業には『考えながら』がついてきます。

そうです。

考える癖付けはその後の人の成長、そして会社の成長に大きく左右する重要な要素です。

言われてやるのは誰でもできる。

言われてやらんのはよだきごろ。

そんな奴はさっさと去れ!

人間、先ずは陰ひなたなく、誠実さが大事。

そしてそれなりの成果がついてくれば言うことはありません。

一年かけて成長した姿になって欲しいですね。

by:フリーマン2

"仮設屋根完成!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"仮設屋根完成!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門