ものづくり補助金事業計画書提出!

Posted at 15/05/07 Comment(0)» Trackback(0)»

明日(5/8)が第一回目の締切日となった『ものづくり補助金申請』の受け付けに、どうにか間に合い、本日受け付け完了!

やっと手離れでき、「ホッ」としたところです。

商工会で四回の指導、そして中央会で三回の指導を経て、ようやくです。

6月中には採択か否かの通知が来ることになってますが、あとは神のみぞ知る?でしょうか。

今年で連続三回目となる経産省の補助金事業には、ここぞとばかりに中小零細企業がドドッと応募してきます。

数人規模、あるいは経営者の方が1人とか、そんな小企業に対する配慮もあり、加点もあるようです。

今回、ずーっと温めてきた革新的事業計画をストーリー立てて文章化してみたところですが、国の政策にマッチしたものの方が当然のことながら有利となるわけで、かつ、自社の抱える課題対策との兼ね合いも大事です。

そして何より、その事業に実現の可能性があるのか、将来の展望は、そして実際事業化による効果が経営改善につながるものなのか、このあたりが本質でしょうか。

さて、明日はこれとは別に、県の経営革新計画のトライのためのコンサルを受けます。

チャレンジする精神と実現に向けた努力が必要です。

やらぬより、失敗から学ぶことの重要性はやった者にしかわかりません。

前進あるのみ!

by:フリーマン2 

"ものづくり補助金事業計画書提出!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ものづくり補助金事業計画書提出!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門