ISOの審査で思うこと

Posted at 15/02/20 Comment(0)» Trackback(0)»

二日間にわたる審査が終わり、指摘事項もありましたが、実のある審査をしていただいたと思います。

今回二件の観察事項がありましたが、重大や軽微な不適合もなく、まずまずシステムの運用は出来ていたようです。

最後に審査員の方から言われた気になる点の中にもヒントがあったり、良い点もあったり、今後の運用に役立つのではないかと思います。

さて、現在ISOの規格の見直しが検討されている話は前にしましたが、その内容は経営者の関与の仕方であったり、リスク回避の考え方など、かなり経営に結びつくものと考えます。

本来あるべき姿に近づいてきた感じもするISOですが、認証を返上する方が少なくないのも現実。

経営に役立つISOにするには、最終的に経営者の心構えというか考え方ひとつのようです。

今回記念すべき10回目の審査を終え、また新しい一歩を踏み出しました。

考えるISO

完成まであと少し、ですかね。

by:フリーマン2

"ISOの審査で思うこと"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ISOの審査で思うこと"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門