選挙と忘年会

Posted at 14/12/19 Comment(0)» Trackback(0)»

年末の選挙は当然ながら投票率は低いと言うことでしょうか。

宮崎では県知事選の投票日が今度の日曜日

しかし全くと言っていいほど盛り上がらない選挙ですね。

DVC00041-1.JPG
のぼり旗を立てて堂々の入場行進

DVC00058-2.JPG
国会議員や各業界の代表の面々がずらり

大体において強力な対抗馬がいないという現実もあるし、現職がまだ一期で、これといったミスもない

これでは東国原氏が出たとしても今回はやはり現職強しでしょうか。

ずーっと昔、中選挙区のころは熾烈な戦いをしていました。

業界も仕事そっちのけで真っ二つに分かれ、あの手この手で集票マシーンと化していたのを思い出します。

現在では業界も疲弊し会員半減の中、選挙活動といっても一部の方を除き、力も入らないのが実情です。

なにか選挙というものに対し、ある意味冷めた目線で見てしまうのは一般人も業界も同じようです。

そういう中、今年は何かと忘年会が多いですねぇ。

こんな私でも、週に三回ほどのペースで街へ繰り出しています。

タクシーの運ちゃん曰く、「選挙の影響でお客さんは少ないですねぇ」

私から言わせると、「ほんとかいな!?」

選挙と飲み方が絡むとなにかと面倒なことに・・・なんていう心配で、セーブしている方々もいるのでしょうかね。

いずれにしても誘われる内が華!飲める内に飲んどきましょう!

by:フリーマン2

"選挙と忘年会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"選挙と忘年会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門