平成26年 総括経営報告会開催!

Posted at 14/12/22 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は夕方から、今年最後の四半期および総括経営報告会が当社研修室で開催されました。

今年の反省や課題を含め、それぞれの部門担当者からの報告も年々堂に入ってきているようで、

ある意味安心して聞いていられるレベルまで達したのかと思います。

DVC00044-4.JPGDVC00041-1.JPG

DVC00040-2.JPGDVC00039-3.JPG

人は何か新しいことをしようと思うと少なからず抵抗をします。

そりゃあそうですよね。

新しいことをやると言うことは、これまでの日常業務にプラスされるわけで、誰でも嫌なものです。

しかしそれを続けていると、いつの間にか日常業務に取り込まれ、自然と無理なく出来ている。

これも一つの成長と言っていいと思います。

会社や経営陣が、そういうやらなければならない環境を作ることも大事なことだし、あとは本人たちがやるかやらぬかだけの話。

成長している企業は人が成長しています。

当社でも人材育成の重要性を今日切々と訴えたところです。

『安心して働ける職場づくり』

これを来期からの中期方針の一つとして掲げ、一歩一歩確実に歩んでいこうと、決意を新たにした報告会でした。

全社一丸で邁進しましょう!

by:フリーマン2

"平成26年 総括経営報告会開催!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"平成26年 総括経営報告会開催!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門