本庄高校研究発表会

Posted at 14/12/13 Comment(0)» Trackback(0)»

今回初参加でしたが、来賓の名前が入った下駄箱から「おっ!」と思いつつ、校長先生の先導で体育館に用意してある所定の席に着座。

DVC00044-3.JPG

途中休憩を挟み、午前9時から12時までの時間で、生徒さんからこれまでの研究成果が発表されたところです。

DVC00063-5.JPG
発表者の表情も映し出され、なかなか見ごたえのあるプレゼンでした。
DVC00069-6.JPG

DVC00047-2.JPG
ファッションショーも企画

DVC00058-4.JPG
ダンスパフォーマンスでは見事な踊りを・・・

この学校では、その先にある就職活動や進学への対応として、1年生のときから3年生までのプログラムがしっかり作られています。

もちろん先生方の指導が重要なわけですが、出来る限り生徒の自主性を尊重しながらサポートしていく体制は素晴らしいものがあります。

当社は今年、この学校の生徒さんと縁があり、来春から一人入社されます。

高校生はまだまだ子供と思っていた私ですが、今回の発表会を見るにつけ、考えがすこーし変わりました。

学校での指導の下、様々な勉強を積み重ね、社会への対応ができる環境が整っています。

我々のころとはまるっきり違うなぁという印象でしたね。

高校三年間はアッと言う間の出来事ではないかと思いますが、中身は濃厚で、人生を左右すると言っても過言ではありません。

今となれば高校生は宝物です。

今後とも、いい環境作りといい指導をしていただきたいと願います。

帰りに生徒さんが作ったお菓子をいただきました。

ありがとうございました。

by:フリーマン2

"本庄高校研究発表会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"本庄高校研究発表会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門