世の中の景気って結局どうなんでしょう!?

Posted at 14/11/17 Comment(0)» Trackback(0)»

これが同じ日の同じ新聞に載っていた記事です。(少し前のものですが・・・)

DVC00063-1.JPGDVC00062-2.JPG

DVC00097-3.JPGDVC00096-4.JPG

よく『景気の気は気分の気』なんて言います。

皆さん、気分はいかがですか?

建設関係では全国的に人手不足

そのため人件費は上昇し、さらには資材の高騰などで、忙しいばかりで儲けがない(><)

これが実態ではないでしょうか。

さて、募集しても人は集まらず、その割にハローワークには毎日多くの方々が職探しに出向いてます。

消費税論議もアチコチの番組で取り上げられ、明日にも方針が出されそうな雰囲気です。

為替、デフレからの脱却など、経済指標は様々あれど、身近に感じる『景気が良くなった感』はどう感じますか?

ここで消費税を上げないと、世界の日本に対する信頼は失墜する、なんて言ってる方々もいらっしゃいますが、

これもどうなんでしょう?

私は個人的には一年先延ばしでもいいような気がします。

食品や日用品などは値段がしれてます(と言うと主婦の皆様からは罵声が飛ぶと思いますが^^;)

しかし資材や機材などの高額購入となると、消費税のアップはかなりしんどい出費となり、購買意欲が減退することは間違いありません。

また、一般の方々の消費意欲も間違いなく落ちることでしょう。

などといろいろなことを考えるにつけ、新規採用や人材への投資、設備投資など、経営に身を置く立場としてなかなか思い切れないところがあります。

さて、運命の日まであと少し

景気活況となるべく思い切った施策を期待します。!

by:フリーマン2

"世の中の景気って結局どうなんでしょう!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"世の中の景気って結局どうなんでしょう!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門