リリア 初体験づくし!飛行機、顔見世、そしてランド!

Posted at 14/11/11 Comment(0)» Trackback(0)»

一歳になったばかりの孫には、かなり強行スケジュールだったかもしれません。

初乗り飛行機では思ったより騒がず、周りへの迷惑は最小限に

 DVC00129-21.JPG

そのかわり、羽田から千葉行きのバスの中では最後部で上下右往左往の連続

親族との顔見世興行では、最初は普段見ぬ顔に態度がこわばっていましたが、それもつかの間

ほかの子供たちとの交流を深めたようです。

DVC00109-18.JPGDVC00110-17.JPG

DVC00118-20.JPG

DVC00121-21.JPG

二日目は初ランド(ランドと言えばあちらではディズニーのこと)

DVC00107.JPG

前日までの天気予報からは雨を覚悟していましたが、この日は朝方パラついてからは何とか一日もってくれました。

ホテル発7時の直行バスに乗り一路ディズニーランドへ!

50分ほどで到着 !

私にとっては30年振りくらい、と言うか、ディズニーランドがオープンした当時来たばかりで、あの長ーい待ち時間が頭をよぎります。

DVC00105-13.JPG

DVC00104-14.JPG

それでも30分ほどで入園

広ーい園内の施設を理解するには少々時間がかかり、入ってすぐはぐれ、携帯でやり取り

文明の利器に改めて敬意を表したところです。

中の様子をひとことで表現すると『別世界』『夢の国』と言うしかありませんね。(行った人ならわかると思います(^^;)

DVC00103-15.JPG 
お父さんの膝に抱かれ・・・

DVC00097-9.JPGDVC00099-12.JPG
色彩豊かな大人でも感心しきりの船で行くアトラクションです

DVC00120-22.JPGDVC00102-16.JPG

DVC00119-19.JPG
定番のメリーゴーランド

私の役目は孫の子守り

途中から激しく走りたくる孫の世話はなかなかのもんでした。(^^;)

最終日はそれぞれ単独行動

さすがに最後は疲れてぐーのねも出ない・・・のは親ばかり、いや、ジイバアばかりでした。

さすがに疲れたのか、帰りの飛行機の中では母親の膝に抱かれ、終始グッスリ睡眠

その分降り立った宮崎空港では元気いっぱいの笑顔を振りまいていました。

かくしてリリアの初体験づくしの旅は終焉

またいつか、家族みんなで旅ができることでしょう。(一応3年後)

そのころには家族が増えているかもしれません。

こうご期待!

by:フリーマン2

"リリア 初体験づくし!飛行機、顔見世、そしてランド!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"リリア 初体験づくし!飛行機、顔見世、そしてランド!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門