解体施工技術講習会スタート!

Posted at 14/10/03 Comment(0)» Trackback(0)»

名古屋会場を皮切りに、いよいよ解体工事の施工技術講習会がスタートしました。

141002_100718.jpg

今回会場となる全国10ヶ所の会場はほぼ満席状態で、この名古屋会場は定員オーバー!

141002_164009.jpg

 講義する側としては気合いが入りますね。

 申し込みが多い理由は、今国会で解体工事業が建設業の29番目の業種として認定され、それに伴う資格に注目が集まったことにあります。

 建設工事とは真逆の解体工事には、特殊技術や多くの法令が絡み、専門の書籍があるわけでもなく、唯一この技術講習が解体分野の草分け的存在となっているところです。

 現在は国が認めた民間資格ではありますが、これから国家資格の方向に進んでいくのか、あるいは必要な資格として認知度が上がっていくのかわかりませんが、いずれにしても我々講師も更に認識を高め向上心をもっと臨んでいきたいですね。

by:フリーマン2

"解体施工技術講習会スタート!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"解体施工技術講習会スタート!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門