盲導犬刺傷事件

Posted at 14/09/01 Comment(0)» Trackback(0)»

盲導犬は眼の不自由な方には手となり足となり身体の一部となっています。

その盲導犬を電車の中でフォークで刺傷する事件が発生しました。

警察は「器物破損」事件として犯人を捜しているようですが、果たして盲導犬は物としての価値しかないのでしょうか?

盲導犬を傷つけることは共に歩く視覚障害者を傷つけることと同じ行為です。

ある番組でビートたけしさんが「器物破損では刑が軽すぎる、もっと重くしなければ・・・・・」と言うような事をコメントしていました。

人間を傷つけた傷害罪でもいいのではないかと思っています。

  

                                サブちゃん2

"盲導犬刺傷事件"へのトラックバック

トラックバック先URL

"盲導犬刺傷事件"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門