超やわらか美食!

Posted at 14/08/11 Comment(0)» Trackback(0)»

8月10日(日)の『夢の扉』でやっていた内容は、特に介護食としての未来が開けたような内容でした。

胃ろうの人や食べたくても歯がない、あるいは噛めない状態の方々も全国には数多くいるのではないでしょうか。

ミキサーで粉々に崩し、ドロドロになった液状の食事はいただけません。

なにより食欲も起こらず、食べる楽しみも半減どころかないに等しいのかもしれません。

だからこれは食の改革って言ってもいいほどです。

DVC00093-6.JPG

DVC00094-5.JPG 

見た目と味はそのものズバリ、口に入れた途端溶けるってやつですか。

DVC00056-4.JPG 

噛む必要がなく栄養がとれる

いずれお世話になる日も近い?と思うと、歯がなくとも安心ですかね。

DVC00054-3.JPG

そうそう、生前のミーちゃん(猫)が歯がなくて物が食えず、私が噛み砕いて食べさせてあげてたことを思い出します。

誰かが言ってました。

芸能人は歯が命!

動物の方が絶対歯が命だと思いますが・・・

うぅー私も抜歯の日が近づいてきている(><)

毎日憂鬱です・・・(@@)

by:フリーマン2

"超やわらか美食!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"超やわらか美食!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門