宮崎県就職説明会

Posted at 14/08/12 Comment(0)» Trackback(0)»

県商工観光労働部と宮崎労働局、そしてハローワークの共催で、8月11日(月)コンベンションセンターサミットホールにて標記説明会が開催されました。

毎度のことながら弊社も参加させていただきましたが、なんと、今回はブースに立ち寄った学生はゼロ!(><;)

ロビーで待つ学生の数は結構多い雰囲気だったんですが・・・

DVC00097-8.JPG

会場に入るとそうでもありません。

DVC00096-9.JPGDVC00095-10.JPG

以前見た人気ブースでの長蛇の列も、今回は見掛けません。

夏は就職や進学を決める季節でもあるわけですが、売り手市場の現在、中小零細企業には大変厳しい状況が続いています。

高等学校にもその波は押し寄せ、多くの企業が学校訪問で今年度の新卒採用のお願いに上がっているようです。

さて、学生もいいとこばかりを選びすぎないよう、身の丈で企業選びをしてほしいところですね。

住めば都という言葉もあります。

見た目や業務内容はパッとせずとも、収益力に優れているとか、社員を大事にする家族的な社風であったり、しっかりとした教育システムのある会社も多くあります。

企業も、今の状況がどうこうと言うより、少し先を見据えての採用計画でありたいですね。

来たれ若人!

3K職場なれど、やりがいあり! (^^;)

by:フリーマン2

"宮崎県就職説明会"へのトラックバック

トラックバック先URL

"宮崎県就職説明会"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門