今年度の高卒就職戦線は売り手市場!?

Posted at 14/06/11 Comment(0)» Trackback(0)»

昨年に続き、今年も高校生を対象にした就職説明会(6/2)に臨んできました。

会場に入るなり、会場いっぱいの企業数に圧倒されました。

DVC00167.JPG

間違いなく昨年以上の数です。

ざっと200社近くでしょうか。

しかも、建設業ではこれまで参加していなかった身近な企業も参加していて、人手不足感がありありと見て取れたところです。

縁があり、一名の新卒採用となった昨年に続き、今年も続けて採用したいところですが、どうなることやらです。

ただ、ある学校の先生曰く、今年は地元を希望している学生も多いと言うことなので、希望が持てる要素はありそうですね。

さて、先週は会社の創立記念事業が挙行されましたが、現在18歳の若者が、10年後いいカタチで若手技術者として育っていることを願うばかりです。

いや、その前に残っていることをですかね・・・(^^;)

by:フリーマン2

 

"今年度の高卒就職戦線は売り手市場!?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今年度の高卒就職戦線は売り手市場!?"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門