営業スキルアップセミナー

Posted at 14/02/12 Comment(0)» Trackback(0)»

今日は90分という短い時間でしたが、目からウロコ?と言っていいほど中身の濃い内容のセミナーでした。

24冊ほどの話し方の書籍を出版するだけあって、説得力のある、そしてメリハリの利いた話し方に終始感心しきりでした。

DVC00024.JPGDVC00026.JPG

当初、事務方に、とも考えていたこのセミナー

やっぱり事務方も参加してもらうべきだったと後悔です。

講師の吉野さん曰く

契約の決め手は『人』だと言い切ります。

自信の源は、もちろんアンケートの結果からきているそうですが、購入動機の9割は『人』と答えたそうです。

値段でも性能でもない『人』です。

ですから営業では、無口、口下手、あがり症は全く関係ないとのことですから私も安心です。(^^;)

『笑顔で相手の目を見て言い切る!』

これが基本中の基本ということで、人の深層心理の話からストーリー性を持たせた話など、明日からでもできることも多くあったと思います。

要は、お客様に対しビジョンを示せるかどうかがカギ。

いかにお客様の『疑問』『不安』『迷い』を払拭して差し上げるのかが大事

以上のことを忘れぬうちに、熱が冷めぬうちに、関係者を集め伝えようと思います。

by:フリーマン2

"営業スキルアップセミナー"へのトラックバック

トラックバック先URL

"営業スキルアップセミナー"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック
原田運輸TOP 原ダンブ録TOP
にほんブログ村 地域生活ブログへ
原田建設株式会社

会社概要 事業内容(運送業) 事業内容(産業廃棄物処理業) 事業状況(トピックス) 新・原ダンブ録 原ダンブ録

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門